急いで今日中に現金化したい!当日に現金調達する簡単な方法と注意点
どうしてもその日のうちに現金が必要な時、簡単かつスピーディーに調達できる方法がクレジットカード現金化です。
特に、専門業者を使った手続きがおすすめで、実際に困っていた時にスムーズな対応に助けられました。
たしかに、クレジットカード現金化はわざわざ業者を使わなくても可能です。
申し込みが面倒そうだ、本人確認のために個人情報を提出しなければならないことに抵抗がある、いろいろな声があるでしょう。
ですが、現金化業者の中でもセキュリティがしっかりしている責任感のある優良業者を選べば、この辺りの心配はないと感じます。
ただ、できるだけ早く現金を手元に用意するためには、ちょっとしたコツが必要です。
「24時間受付」と「24時間対応」の違いを勘違いしないこと
最初にうっかりしてしまったのが、業者の対応時間です。
クレジットカード現金化は即日換金を謳っているところばかりなので、どこに申し込んでもすぐに現金化手続きが行われるものだと思っていました。
実際に各業者のホームページを見てみると、24時間いつでも申し込み可能と謳っているところばかりです。
ですが、申し込み自体はできても、手続きがすぐに開始されるとは限りません。
たとえば、24時間受付とあって深夜日付が変わる頃に申し込んでも、ほとんどの業者では、折り返しの電話対応が翌営業開始時間以降となり、その間の手続きは中断してしまいます。
ここが盲点でした。
申し込み直後の対応を望むなら、深夜や早朝に手続きをしたらすぐ連絡がもらえる、「24時間電話対応可能」の業者を選ばなければなりません。
意外に盲点だった!振込指定口座にも要注意
クレジットカード現金化は昨今、オンライン業者の利用が主流となっていることから、金銭のやり取りには銀行口座を指定する必要があります。
大体のところは大手以外に地方銀行にも対応していますし、クレジットカードの引き落としに使っている口座に振り込んでもらえばいいと考えていました。
ですが、クレジットカード現金化業者同様に、銀行にも営業時間があります。
24時間対応の現金化業者でスムーズに手続きを完了しても、深夜や早朝だと口座に入金額が反映されるまでに時間がかかってしまう場合があるのです。
だからこそ、持っていると便利なのが24時間営業のネット銀行。
即日対応を謳うほとんどの現金化業者でネット銀行の指定を推奨しているので、作っておけばこうした問題も起こりません。