アウトレット品のクレジットカード現金化で結果的に得をした

アウトレット品を売買してクレジットカードの現金化に成功した

■月末のカード支払いが恐怖の15万円越え

 

私は普段からクレジットカードで全ての決済をしていますが、ある時月末のクレジットカード支払いが15万円を超えてしまったことがありました。

 

月の収入とさほど変わらない支払い金額に驚き「こんな金額払えるわけない」と思い、友人に「5万円くらい貸して欲しいんだけど」と相談しました。

 

すると「それなら俺が普段やってるアウトレット品売買の方法を教えるからそれで5万円稼いだら?」と言われ翌日その友人に連れられてアウトレットパークへ行くことになりました。

 

友人が行っているアウトレット商品のビジネスというのは、アウトレットパークなどに売っている掘り出し物を買い集めてインターネットで販売し、売れなかった商品なども買取ショップなどで購入した金額を割らないように取引をして、ビジネスとして成立させているということでした。

 

■初めてのアウトレットパーク

 

アウトレットパークへ行くのは初めてだった僕は、まずその広さにびっくりしました。

 

高級衣類ブランドから高級時計店やスポーツ用品店、さらには子供のおもちゃの販売店まであって年齢関係なくショッピングが楽しめる空間でした。

 

普通は買えないようなブランド品も圧倒的低価格でずらりと並んでいることに驚きを隠しきれませんでした。

 

「基本的に定価の4割くらいで売っている結構おしゃれな掘り出し物とかを見つけたらどんどん購入していくから」と言われ、結果的にクレジットカードを使って10点約5万円分の商品を購入しました。

 

■購入した商品を早速現金化

 

自宅へ戻り、フリーマーケットアプリをインストールして商品の写真を撮っていき、購入金額よりも少しだけ高い金額で出品をしました。

 

そして約2週間で商品10点中8点がフリーマーケットアプリで販売をすることに成功しました。

 

フリーマーケットアプリでの売上額は5万円程度で、売れ残った2点は買取ショップで取引をして約7000円ほどで売却に成功しました。

 

足りない5万円を友人に借りるつもりが結果的にプラス7000円になって返ってきたので、友人にはすごく感謝をしています。

 

フリマアプリのクイック出金という機能を利用して月末のクレジットカード支払いにもしっかりと間に合わせることができました。

 

またお金に困った時はこの方法を利用して支払いをしたいと思います。