自力でもクレジットカード現金化はできる?できないことはないけれどリスクがあるかも

クレジットカード現金化はプロの業者に任せよう!違法でもなくカード会社にバレる危険性も少ない

クレジットカードでの現金化って、自分は結構自力でやってました。

 

だって簡単じゃないんですか。

 

何かカードで購入して、でもってそれを売れば現金になりますよね。

 

なのでお金がない時にこれやってたんですが、これって場合によってはヤバいことにもなるって、現金化業者の人に説明してもらえました。

 

結構危ない橋を渡っていたんだと、よくわかりました、

 

自分でやるもしくは買取型の業者は危険

 

ある大手の現金化業者を利用する時に、雑談半分で自分で現金化してるってこと、話したんです。

 

そうしたら、それ危険ですから止めたほうがいいですよ、って言われました。

 

何故なんだろうと聞いてみたら、実はってことで解説してくれたんですよ。

 

クレジットカードの規約には、カードの現金化は違反だという一文があるんですね。

 

その規約違反になるってことだそうです。

 

しかも支払いの済んでいない品物を、カードで購入って要はカード会社に品物の代金建て替えてもらってるってことで、それを勝手に売っちゃうってことですね。

 

これって、ひょっとしてかなりヤバいのでは、と言ったら、そうなんですヤバいんですと答えられました。

 

そして、売れ筋の品物はカード会社もチェックしているので、あまり頻繁にやるとバレるとも言われました。

 

でバレたら、最悪カードの利用停止処分、正直ゾッとしました。

 

知らないって、本当に怖いです。

 

キャッシュバック式の現金化なら

 

なのでネットの業者の殆どは、キャッシュバック方式というやり方で現金化しているそうです。

 

つまり、業者から品物をカードで購入、そのキャッシュバックを受け取るという形ですね。

 

なるほどこれなら違法にはならないと納得です。

 

またカード会社に疑われることも、まず無いと言います。

 

これを教えてくれたスタッフの会社の場合、専属の弁護士を雇っていて、その弁護士に法律などの違反をしないように指導を受けているそうです。

 

なるほど、プロってそう言うものなんですね。

 

素人が自分で、何も知らないで現金化していることの怖さ、充分に納得できました。

 

なのでそれを説明してくれたその業者に、そのまま現金化をお願いしたことは言うまでもありません。

 

無知って怖いです。

 

餅は餅屋ならぬ、現金化はプロの業者に、が安全ですね。